日本化学会

閉じる

トップ>新着情報 >お知らせ >平成26年度日本化学会フェロー候補者の募集

平成26年度日本化学会フェロー候補者の募集

2014年7月3日

 日本化学会では、化学・化学技術関連分野の学術または教育あるいは産業の発展・普及・振興、および本会の発展に顕著な貢献があった会員に対し、 「日本化学会フェロー」の称号を授与し、その功績を称え、もって会員の地位向上に資するとともに、本会の更なる発展に寄与していただくことを目的として、 「日本化学会フェロー制度」を設置しております。

 つきましては下記事項ご参照の上、候補者をご推薦くださいますようお願い申し上げます。

(1)候補者の資格

 候補者は、原則として本会に10年以上在籍する個人正会員または教育会員で、各号のいずれかに該当する者とする。ただし、会長が認めた場合はこの限りではない。

 1) 化学・化学技術関連分野の学術または教育あるいは産業の発展・普及・振興等に顕著な貢献がある者。

 2) 社会または本会の発展に特に顕著な貢献がある者。

(2)推薦方法

 フェロー候補者の推薦は下記のいずれかによるものとし、所定の用紙により会長あて提出する。

 1) フェローからの推薦

 2) 個人正会員または教育会員3名以上の共同推薦

 3) 本会の組織[運営会議・部門・委員会・支部・部会・ディビジョン等]からの推薦

(3)推薦締切日

   平成26年9月30日(火)[必着]

(4)推薦方法・提出先

 候補者を推薦される方は、所定の推薦用紙にご記入の上、下記係宛て期日までにご提出下さい。

 なお、推薦用紙は下記よりダウンロードしてご使用下さい。

   フェロー推薦用紙(doc)

   フェロー推薦用紙(PDF)

既名誉会員および既フェローの方々と重複しないようご留意下さい。


〒101-8307 東京都千代田区神田駿河台1-5
公益社団法人日本化学会総務部「日本化学会フェロー候補者推薦」係
電話 03-3292-6162 FAX 03-3292-6318 E-mail: soumu_at_chemistry.or.jp("_at_"を"@"に置き換えてご利用ください)