日本化学会

閉じる

トップ>新着情報 >お知らせ >第6回CSJ化学フェスタ 学生ポスター発表賞決定

第6回CSJ化学フェスタ 学生ポスター発表賞決定

本会では11月14日(月)~16日(水)に「第6回CSJ化学フェスタ2016」をタワーホール船堀で開催致しました。企画の一つである「学生ポスター発表」では8分野、合計1,196件の発表が行われました。会場には自分の研究を熱心に語る学生の姿がみられ,専門分野を超えた活発なアピールがなされました。

ポスター賞の審査は,審査を希望するポスター発表に対し行われ,評価基準として1) 研究に対して発表者が十分に寄与していること、2) 質疑応答に優れていること、3)独自性が認められ今後の発展が期待できることの3つの観点から審査をいたしました。その結果、11件の「最優秀ポスター発表賞」および214件の「優秀ポスター 発表賞」を選出いたしましたのでここにお知らせいたします。受賞者にはその栄誉を称え、一層の研鑽を積まれますことを期待して日本化学会長名の表彰状を、さらに最優秀ポスター発表賞の受賞者には表彰状と副賞をご本人にお届けいたしました。

第6回CSJ化学フェスタ2016 ポスター賞受賞者一覧(PDF)

参考URL:第6回CSJ化学フェスタ2016 ポスター発表プログラム