日本化学会

閉じる

トップ>新着情報 >お知らせ >「現職教員の研修に関するアンケート」ご協力のお願い

「現職教員の研修に関するアンケート」ご協力のお願い

2016年12月14日

化教誌編集委員会

 「化学と教育」誌65巻6号(2017年6月発行)ヘッドラインでは,「初等・中等教育における化学教育を考える(1)~ 研修の現状・ニーズを探る(仮)」を企画しています。そこで現職教員の化学(理科)の研修の現状を把握することを目的に,WEBアンケートを実施いたします。下記アドレスにアクセスして,アンケートにお答えください。多くの読者ならびに同僚の先生方にご協力いただけますよう重ねてお願い申し上げます。  アンケートの内容は大別して2つです。1つは研修会・研修講座などへの参加について,もう1つは教員免許更新講習に関わるものです。いずれも多肢選択式で多く時間を煩わせるものではございません。ぜひとも多くの皆様にご協力いただけますようお願いいたします。

 なお,WEB回答ができない場合はFAXでも受け付けております。 FAX回答の方は,64巻12号のP.626 のアンケートFAX用紙を使用し, FAX03-3292-6319 へご送付ください。2017年1月31日まで受け付けております。

  • FAX回答をご希望の方は、こちらより回答用紙をダウンロードしてご回答ください。