日本化学会

閉じる

トップ>新着情報 >お知らせ >名誉会員推薦について

名誉会員推薦について

2013年6月27日

 本会では,3年ごとに会員の方々より名誉会員候補者を公募しております。名誉会員規程に従い下記に該当する方々を所定の手続きを経た後、平成26年(2014年)3月開催予定の「表彰式」において推戴いたしますので、下記事項ご参照のうえ候補者をご推薦下さいますようお願い申し上げます。

(1)対象

 1)基礎化学および応用化学の分野において、顕著な研究業績を有し、わが国の化学または化学工業の発展、もしくは本会の目的達成に特に多大の貢献を有する方で、原則として満65歳に達し、年会において行われる表彰式の日(平成26年3月予定)において本会会員歴が20年以上の方。ただし、会員歴については、理事会で認めた場合はこの限りではない。

 2)基礎化学及び応用化学の分野において、ノーベル賞受賞またはそれに匹敵する顕著な研究業績を有し、わが国の化学または化学工業の発展、もしくはわが国との化学に関する学術交流の推進に顕著な功績があり、原則として満65歳に達している外国人。

(2)推薦締切日

   平成25年9月30日(月)[必着]

(3)推薦方法・提出先

 候補者を推薦される方は、日本人用または外国人用の所定の推薦用紙にご記入の上、下記係宛て期日までにご提出下さい。なお、推薦用紙は下記よりダウンロードしてご使用下さい。

   名誉会員推薦用紙 邦人用(doc)

   名誉会員推薦用紙 邦人用(PDF)

   名誉会員推薦用紙 外国人用(doc)

   名誉会員推薦用紙 外国人用(PDF)

既名誉会員と重複しないようご留意下さい。


〒101-8307 東京都千代田区神田駿河台1-5 公益社団法人日本化学会 
総務部「名誉会員候補者推薦」係
電話 03-3292-6162 FAX 03-3292-6318 E-mail: soumu_at_chemistry.or.jp("_at_"を"@"に置き換えてご利用ください)