日本化学会

閉じる

トップ >イベント >カレンダー >【オンライン開催】第25回就職交流会~大学の就職担当教員と企業の人事担当者の交流会

イベントカレンダー

【オンライン開催】第25回就職交流会~大学の就職担当教員と企業の人事担当者の交流会

【主催】日本化学会産学交流委員会人材交流小委員会
【会期】2021年12月2日(木)13時15分~16時40分(予定)
【会場】オンライン開催(Zoom)

【企画趣旨】
 学生の就職活動と企業の求人活動がより円滑に進むことを目的として、企業の人事担当者と大学の就職担当教員が一堂に会する相互交流の機会を提供します。
 新型コロナウイルス感染拡大を鑑み、昨年同様オンラインでの開催とします。Zoomのブレークアウトルーム機能を活用した対面での交流機会を提供するとともに、名刺交換の代わりとして参加者の皆様の連絡先情報をとりまとめ共有させて頂きます。また、参加者用ページを用意し、各企業・大学の資料をダウンロードできる場を提供する予定です。オンラインならではの交流を企画しましたので、皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

【スケジュール ※参加者数により交流会の時間は変更する可能性がございます】
13:15-13:30 受付
13:30-13:40 開会挨拶、交流会についての説明
13:40-15:00 交流会(1) 企業:ブース、大学:自由移動
15:00-15:10 休憩 
15:10-16:30 交流会(2) 企業:自由移動、大学:ブース 
16:30-16:40 閉会挨拶

【費用】 
 日本化学会 法人会員企業  55,000円(税込)/社(2名まで)
 日本化学会 非法人会員企業  110,000円(税込)/社(2名まで) 
 就職担当教員 無料(2名まで) 

【使用ツール】
Zoomミーティングのブレークアウトルーム機能を使用します。各企業・大学には、ブレークアウトルームの1部屋をブースとして割当てます。参加者の皆様には、ブースの訪問者へ画面共有機能等を活用し、各企業・大学についての説明と交流をしていただきます。また、参加者向けサイトを準備し、各企業・大学の資料をダウンロードできる場を提供する予定です。

【動作環境について】
本イベントではZoomの機能の1つであるブレークアウトルームを使用します。Zoomデスクトップクライアントとモバイルアプリのバージョンは5.3.0(2020年9月21日)以降である必要があります。最新バージョンへのアップグレード/アップデートについてはこちらをご参照下さい。
Zoomの動作確認はこちらから可能です。

【お申込み】
 専用の申込サイトよりお申込み下さい。お申込み前に、上記【動作環境について】を必ず確認した上お申込み下さい。(企業と大学で申込サイトが違いますのでご注意下さい。)  

◆企業向け申込サイト(9月30日迄は、法人会員企業様 優先予約受付期間です。)
 https://form.csj.jp/view.php?id=78341
  
◆大学向け申込サイト
 https://form.csj.jp/view.php?id=78880

【定員】50社 / 50大学(先着順)

(最低催行条件:15社/15大学)

【注意事項】

申込者本人及び登録した参加者のみの参加に限り、下記の行為は固く禁じます。
①Zoomの接続先URLの転送、②視聴中の撮影・録音、③資料の再配布

【免責事項】

オンライン開催にあたり細心の注意を払っておりますが、システムトラブルなどにより画像・音声に乱れが生じた場合、再実施や返金はできませんので、予めご了承下さい。なお、紹介に使用する動画、画像は、ご自身でご調整下さい。

また、使用するツールの利用にあたってのサポートは致しかねます。事前に動作確認を行い、動作環境等に問題がないことを確認した上でご参加下さい。


【参考:過去の開催の様子】
 2020年度(オンライン開催) https://www.chemistry.or.jp/news/information/rep-24.html
 2019年度 https://www.chemistry.or.jp/news/rep-23.html

会期 2021年12月2日(木)
行事名 【オンライン開催】第25回就職交流会~大学の就職担当教員と企業の人事担当者の交流会
会場 オンライン開催(Zoom)
連絡先 日本化学会企画部 担当:矢部/高塚/河瀬
E-mail: sangaku@chemistry.or.jp
Tel: 080-7398-0182