2018年7月4日
日本化学会会長 川合眞紀
大阪府北部を震源とする地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。このたびの地震では、一部の大学等、研究機関の中には研究設備や実験機器等に被害が確認されており、研究・教育活動に支障が出ていると伺っております。日本化学会は、被災された研究者の皆さまの研究・教育活動の継続のために少しでもお力になれるように、お困りの皆さまとご支援いただける皆さまのマッチングの場をご提供いたします。会員の皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
【被災されました研究者の皆さまへ】
こんなことで困っているので具体的にこういうお願いをしたいというご要望(研究環境の提供、共同利用等)を下記の申請フォームURLからご登録ください。本会の澤本光男常務理事(原亨和会員委員長)の管理のもと、ご要望・連絡先リストを本会ホームページ、会員向けメルマガにてご紹介いたします。
【ご支援いただける皆さまへ】
本会ホームページや会員向けメルマガでご要望をご確認いただき、直接支援が必要な方へご連絡ください。
(問合せ先)
申請フォーム(被災者からのご要望)URL:https://event.csj.jp/form/view.php?id=361811
公益社団法人日本化学会 総務部
E-mail shien_at_chemistry.or.jp ("_at_"は@に置き換えてください