化学会館の利用
化学会館会議室ご利用案内
本会では化学会会員を対象に化学会館会議室の貸出を行っております。
化学関連の研究発表会・講演会・会合等に広くご活用ください。
会員の方のご利用をお待ちしております。
◆利用条件
- 申込者は、日本化学会会員に限ります。会員外への貸出はできません。
- 会員が直接関わりのない会議・講演会等ではご利用いただけません。
- 収益を目的としない化学に関する行事(講演会・講習会・研修会等)、会合(委員会等)に限ります。
また懇親会使用はこれらの集会に併催されるものに限り、単独での使用はできません。
◆貸出時間・条件
- 平日: 9:00-19:00
※土日祝日の貸し出しは行っておりません
- 毎正時間で2時間以上。以降1時間単位での追加。※30分単位の貸出はいたしません。
- 準備・片付けの時間を含めてご予約をお願いします。会場内の入室は原則15分前から可能です。当日は、5階会議室受付まで直接お越しください。
◆休館日
- 年末年始 ※年により異なりますのでお問い合わせください。
- 創立記念日:1月19日
- その他:設備点検、館内メンテナンス工事等により貸出しできない場合がございます。
◆予約受付開始日
- 予約ご希望月の6ヵ月前[月初]~ご希望日の2日前[15時]まで。
※予約ご希望日の2日前にご予約いただいた場合は、お電話にて内容確認させていただく場合がございます。
◆予約方法
- 下記URLよりアカウント登録をお願いいたします。
https://www.smartkaigisitsu.net/properties/view/437
注1:個人会員資格の方でもご登録する際は必ず【法人のお客様】よりご登録をお願いいたします。
注2:入力項目の会社名(団体名)が請求書の宛名となります。ご登録の際は団体名と会員番号をご入力ください。
【例:団体名(会員番号○○○○)】
会員番号が記載されていない場合は会員番号確認のご連絡いたします。
- 【スマート会議室 アカウント本登録完了のお知らせ】がメールにて届きましたら予約画面に行き利用申請をお願いいたします。
- 【利用申請を承認しました】のメールが届きましたら、仮予約(日付・時間・会議室)をお願いいたします。
- 【仮予約が承認されました】のメールが届きましたら、返信メールに記載されております期限以内にメール添付URLより予約を確定(本予約)してください。
※予約確定期日までに予約の確定をされなかった場合は自動キャンセルされますのでご注意ください。
詳細はこちらのPDFよりご確認ください。
◆ご入金方法
- 請求後払い
月末締め翌月1日に、アカウント登録先メールアドレス宛にご請求書をお送りいたします。
- 指定口座宛に期日までにお振込みをお願いいたします。締め日のご都合上、こちらの指定日までにお振込みが不可能な場合は、その旨別途ご相談ください。
また、請求書をまとめてお支払する場合は明細を下記メールアドレス宛にお知らせください。
soumu@chemistry.or.jp
手数料はお客様にてご負担下さい。
◆料金表(税込) 1時間単価
室名称 |
収容人員 |
1時間単価 |
9時 ~19時 |
懇親会料金 |
5AB |
教室型64名、ロ型54名、コ型44名 |
12,100円 |
※ |
5A |
教室型32名、ロ型20名、コ型18名 |
6,600円 |
※ |
5B |
教室型32名、ロ型20名、コ型20名 |
6,600円 |
※ |
5C |
教室型16名、ロ型16名、コ型16名 |
5,500円 |
※ |
5D(窓なし) |
教室型12名、ロ型12名、コ型12名 |
4,950円 |
※ |
※5ABの会議室はパーテーションの仕切りにより、5A/5Bとしてご利用いただけます。
※収容人数を超えてのご利用はできません。椅子、机等の会議室間の移動はできません。
◆付帯設備
有料付帯設備 |
数量 |
金額(税込) |
プロジェクター5000lm(HDMIケーブル付)※5ABのみ |
1台 |
7,150円 |
プロジェクター3200lm(HDMIケーブル付) |
1台 |
6,050円 |
書画カメラ |
1台 |
3,520円 |
無線ハンドマイク(※5ABのみ、2本まで使用可) |
1本 |
2,200円 |
ピンマイク(※5ABのみ使用可) |
1本 |
2,200円 |
インターネット回線(無線) |
10回線まで |
5,500円 |
インターネット回線(無線) |
5回線まで |
2,750円 |
インターネット回線(有線)LANケーブル1本付き |
1回線 |
2,200円 |
HUB(LAN用)LANケーブル3本付 |
1セット |
550円 |
ミネラルウォーター350ml |
1本 |
130円 |
無料付帯設備 |
数量 |
スクリーン(移動) |
1台 |
映写対応ホワイトボード |
各部屋備付 |
レーザーポインター |
1個 |
電源タップ(3本まで 。4本以上の用意は要相談) |
3本まで |
レクチャーテーブルマイク |
1台 |
※付帯設備の追加依頼は当日まで承りますが、数に制限のある設備については先着順となります。
※プロジェクター等機材の会議室間の移動はできません。
※付帯設備の変更は原則2日前となっております。前日もしくは当日変更される際は必ず会議室受付までご連絡ください。在庫によってはご用意できない場合もございます。
◆利用規約
- 本予約確定後のキャンセルについては別途定めたキャンセル料金が発生致します。
- ご利用になられる設備・備品については使用目的に合った使用をお願い致します。
ご利用時の不注意によって生じた損害について、本会は一切の責任を負いません。
- 下記のいずれかに該当する場合は、申込み取り消しまたは、ご使用をご遠慮いただく 場合がございます。 その際に生じた損害責任は、ご利用者にご負担いただきますので あらかじめご了承ください。
1 申込時の予約者情報(予約者名・法人/団体名・住所・電話番号・メールアドレス等)、 使用目的、使用方法が事実と反した場合。 また、予約者の連絡先に連絡が取れない場合。
2 他の会議室利用者、ビル内他テナントに迷惑を及ぼした場合。
3 申込み利用者が許可なく第三者に転貸した場合。
4 安全管理上、不適当と認めた場合。
5 常識を超えた備品のお持込または、使用された場合。
- 荷物・貴重品などはご利用者の責任で管理して下さい。 万が一盗難、紛失した場合は、本会は一切責任を負いません。
- 会議室内の建造物・設備・備品など破損または紛失した場合、修理代金に相当する費用を弁償して頂きます。
また、上記が原因で会議室貸出が出来なくなった場合は、損害の実費負担と利用料金に基づいた逸失利益の合計金額をご負担いただきます。
- 事前の荷物預かりを希望される場合は、御利用日3日前迄にご相談下さい。
- 飲食に関する注文代行はしておりません。ケータリング等で発生したゴミ、持ち込まれ た資料類の処分はお引き受けできません。
各自でお持ち帰りいただくか、予め注文業者に引取りをお願いして下さい。
- 許可なく、館内の壁、窓、柱等への掲示物・たて看板はお断りします。
- 館内での物品等の販売、募金活動等の行為は堅くお断りいたします。
- 当会館は全館禁煙です。敷地内での喫煙行為は固くお断りいたします。
参加者の方々への周知をお願いいたします。
- コピーおよびプリンタによる代理印刷は行っておりません。必要な場合は同会館内のコンビニをご利用ください。
- 電話取次ぎは行なっておりません。イベント・会議等を周知される際、当日の連絡先を含め、参加者の方が本会へ問い合わせる事のないよう、表記にご注意願います。
- 化学会館住所/地図を周知される場合は、下記URLをご案内ください。
http://www.chemistry.or.jp/access/index.html
- 機材搬入、ケータリング、お身体の不自由な方、等で車利用が必要な場合は、事前にご相談下さ い。上記以外の目的によるご利用はお断りいたします。
- 自然災害、感染症に伴う行政発令等が出された場合等は、状況により、会場利用の中止を要請する場合があります。本会から利用中止をお願いした場合、会場費等のキャンセル料は承りません。自主的に中止を判断された場合は、キャンセル料金表に基づき、ご請求させていただきます。
◆キャンセル料金
発 生 時 期 |
キャンセル料金 |
本予約完了日~予約日の15日前まで |
20%[会場費+付帯設備] |
予約日の14日前から8日前まで |
50%[会場費+付帯設備] |
予約日の7日前~当日 |
全額[会場費+付帯設備] |
※キャンセル・ご変更はシステムよりお願いいたします。
■会議室に関する問い合せ
会議室受付担当(運営代行):ハリマビステム
メール : harima-b@chemistry.or.jp
電話 : 03-3292-6274